2017.06.24

今日6月24日の神戸新聞朝刊の兵庫イベント情報 青空主義に掲載されました

今日の神戸新聞朝刊の兵庫イベント情報 「青空主義」に、神戸中央合唱団のコンサート記事を大きく載せていただきました。
7月8日午後3時から神戸新聞松方ホールです。
主な聴きどころは、第三ステージのバッハの主よ、わが喜び   です。指揮者本山秀毅先生には3年前から指導いただいていますが、バッハに造詣の深い本山先生指揮によるステージです。私たちだけでなく、団外にも広く声をかけて参加呼びかけたところ、60名近くが参加します。
予想以上の参加数に驚きましたが、それだけ本山先生指揮によるバッハを歌いたい人が多いのだと思いました。
100名を超える合唱でバッハに挑戦します。オケも14名 のフロット  管弦楽団が支えます。
他のステージは、
千原英喜先生作曲の  雨ニモマケズ  宮沢賢治の詩に作曲され、
若い世代に向けた曲かと思っていましたが、団員の大宗を占める中高年の心に響く曲です。千原英喜先生からの私たちエールとも感じながら歌います。
団員は、この春、高校生、大学生も入団し、10代から80代まで幅広い世代で歌います。

ジョンラター作曲のアンセム集
アンセムは、賛美歌のように歌いやすい神への賛歌ですが、メロディも親しみやすく、日本語の歌詞をつけており、思いを持って歌いたいです。
どうぞお出ましください。

Copyright © 2017 Kobe chuo chorus. All rights reserved.