2019.05.10

第71回神戸中央合唱団音楽会

第71回神戸中央合唱団音楽会のご案内です。
今回は、4つのステージ構成で、

☆1ステージ目

A.ブルックナーの教会音楽のステージでは
青木耕平先生指揮 無伴奏の合唱曲
Ave Maria
Christus factus est(キリストはこうあらせられた)など5曲

 

☆2ステージ目

「永遠」をテーマのステージでは
本山秀毅先生指揮 大村満子先生 加藤あや子先生のピアノで
松本望:二つの祈りの音楽より 永遠の光
J.ラター: 永遠の花
この二曲は、いずれも東日本大震災からの復興を願うハーモニーフォージャパンのコンサートで別の年に演奏しましたが、平成から令和に代わるこの年にあらためて合わせて演奏し、神戸とともに東北の復興と平安を祈ります。

 

☆3ステージ目

演奏会のある七夕の日にちなんだ「星⭐️」のステージでは
青木耕平先生指揮 大村満子先生ピアノで
星に関わる合唱曲を集めました。
E.グリーグ: めでたし海の星
E.エセンヴァルズ: 星
林 光: 星めぐりの歌
いずみたく: 見上げてごらん夜の星を など

 

☆4ステージ目

バッハのMissa in g-moll BWV235
今年もワンステージメンバー50名の皆さんと共に本山秀毅先生指揮で歌います。
この形でバッハに取り組むのは3年目です。
オーケストラは神戸中央チェンバーオーケストラ、
ソリストの方々もアルト:小林あすきさん、テノール:松原友さん、バス:津國直樹さん という素晴らしい歌い手の方々でとても楽しみです。

どうぞ七夕の日には神戸新聞松方ホールにお越しください。よろしくお願いいたします。

 

 

Copyright © 2017 Kobe chuo chorus. All rights reserved.