2018.03.05

ハーモニーフォージャパンに参加しました。

東日本大震災復興支援コンサートHarmony for Japan(音楽監督本山秀毅先生)に3月3日4日(長岡京記念文化会館)の2日間参加しました。
神戸中央合唱団単独の演奏は、本山秀毅先生指揮内藤典子さんのピアノで高田三郎作曲  「雲雀にかわれ」を歌い、団員全員ではありませんが、兵庫県合唱連盟によるPray from KOBE合唱団に参加、そして、最終ステージのオーケストラと歌う信長貴富作品で3曲歌いました。最後に会場全員で群青を歌いました。
被災地神戸から東北への歌でのエールを送ることができ、少し役割を果たせたかなと思います。応援いただいた皆様に感謝いたします。
本山秀毅先生の指揮も熱く、歌う側もグッと気持ちが入ります。終演後本山秀毅先生のご挨拶で、被災した方々と歌の力で共に前へ進んで行こうとおっしゃられたのが印象的でした。
東北への思いを重ねて、近隣の歌う仲間とのつながりを深めながら熱い時間を過ごしました。もうすぐ7年目の3月11日を迎えます。

Copyright © 2017 Kobe chuo chorus. All rights reserved.